SSブログ

涙活をしてみる

泣くことってストレス解消にいいんですよね。
どうしてかというと、涙を流すことによって、副交感神経が
働くことになるからです。


副交感神経は、リラックスを促す作用がありますから、
泣くことによって気持ちをすっきりさせることがでえきます。


みなさんは最近泣いたことがあるでしょうか。


感動の涙や悲しみの涙。
涙にもいろいろありますが、泣けるときは素直に泣いて
おきたいものですね。


涙活って言葉を聞いたことありますか?
文字通り涙を流す活動をすることです。

離婚式プランナーの寺井広樹氏が提唱しているもので、
見知らぬ人が集まって泣ける映画などを見て、涙を流す
イベントがあるそうです。


でも見知らぬ人が集まっている中では、泣けないという人も
きっといるでしょうね。


そんなときには自宅で一人で、泣いてみるのもいいかもしれ
ません。
現代生活っていろいろとストレスがあると思います。


まず時間に追われている気がしますよね。
仕事はもちろんのこと、人間関係には夫婦の問題や職場で
の問題も。


失恋することも辛いことです。
そんなときに素直に泣いていますか?


自分に同じ問いをしてみると、そういえば最近泣くことって
ないなあ、と思ったりします。
むしろ泣かないようにしているのかも知れません。


何だか意地を張って泣かないようにしていることが多いです。
でもきっと、泣いた方が楽になることのほうが多いんでしょうね。
確かに泣いたあとって、心が落ち着きますよね。


この機会に泣ける映画を見てみることにします。
涙活をしてみるのもいいかもしれません。


イベントに参加するのもいいですし、涙を見られるのに抵抗が
ある人は、一人でしてみるのもいいと思います。
みなさんも涙活をしてみてはいかがですか。


タグ:涙活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 興味しんしん日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。